takahitodaddy’s blog

息子とお出かけ日記など

小学校受験のために

妻とも話し合って、息子の小学校は公立よりも私立に行かせたいと決めておりました

そのために小学校受験の塾に通い始めました

 

私立の小学校に行かせたいと思った理由として

①現在しっかりとした教育してくれる幼稚園に通わせています

この幼稚園を卒業した子のパパさんが言うには、公立の小学校に通わせると、幼稚園児時代は飛びぬけて出来てた子供たちも、公立小学校では平均レベルで教育していくので、成長を周りの子供たちに合わせてしまうこと

 

②合格できるかどうかはさておき、受けさせるだけでも経験として成長できるのでは

私立の小学校に通わせている友人・知人はいます

息子の可能性を広げる意味でも挑戦できることはさせていきたい方針です

 

 

来月から幼稚園も年中さん

一人でできることも多くなりました

日々息子の成長を感じられることはとてもうれしいことです

 

 

塾の費用は1か月2万5千円ほどかかります

妻が仕事復帰するまで家計は厳しいですが、踏ん張りたいです

 

小学校受験のこと、発信できる範囲でこれからも書けたらと思います