takahitodaddy’s blog

息子とお出かけ日記など

公園でそり遊び

そり遊び

先日の日曜日

午前中は息子の習い事で、サッカー教室主催の大会があり、応援に行きました

 

初めてのサッカーの実践試合でした

結果は負けましたが、コーチ曰く子供たちはルールが分からずオウンゴールするなどハチャメチャなサッカーをしていたが、それもなくちゃんとサッカーの試合になっていた

 

普段練習は観に行けないので、成長していることを知ることができました

 

 

その後、帰宅して焼うどんを作りました

 

前日からそりで遊びたいと言っていたので、近所にある公園へ行きました

数回滑ったところで、どんぐりを発見してしまい、どんぐり集めになりました

どんぐり集め

「リスさんにあげるんだー」と

その後、追いかけっこしたり、だるまさんがころんだしたり、夕方まで遊びました

 

この日学んだことは、汚れてもいい服装でそり遊びすること

少し寒かったので、ユニクロのもこもこの上着を着せたら、泥や細かな草とか付いて、

これが生地に絡んで取れにくい

 

その後はいつものようにスーパー銭湯に行こうとしましたが、嫌だと言われ、そのまま帰宅しました

 

きっと一日中走り回ったので相当疲れたんだと思います

疲れるとイヤイヤが出ます

 

なのでこの日発生した費用はありません

 

最後までご覧いただきありがとうございます