takahitodaddy’s blog

息子とお出かけ日記など

鹿児島旅行 2日目

初日、楽しくて疲れたのか、少し遅めの8時頃起床

 

ホテルの朝食サービスでごはんとひじき、ソーセージを食べて、チェックアウトしました

 

まずは『いおワールド鹿児島水族館』へ

ioworld.jp

 

ちょうどジンベエザメの食事時間に間に合いました

まだこどものジンベエザメでした

 

この水槽では少し狭いので、大きくなったら海に放流し、また小さいジンベエザメを迎え入れるそうです

 

鹿児島近海の魚たちなど見て、ちょうどイルカショーが始まるところでした

 

屋内だったのでイルカのジャンプの反響音がすごかったです

 

その後、レンタカーを船に乗せ、桜島フェリー

 

おみやげで新しいイルカを仲間にいれて

船の中でうどんを食べました

 

20分間隔で運行してます

15分くらいで桜島に到着します

桜島噴火しました

 

お次は桜島自然恐竜公園へ

恐竜の中に入れてご満悦のタカヒト

 

ここは広い公園の中にいろんな恐竜がいて、アスレチックや大きいローラー滑り台もありました

1時間ほど楽しんで、次の目的地へ

 

道中、廃墟ホテルを見つけました

 

 

鹿児島市内から車で約45分、

平川動物公園

入るとすぐにシマウマ、キリン、サイ、ダチョウ、フラミンゴがいました

ライオンやホワイトタイガーが近くで見れました

あまり時間がなかったので全部見て回ることができませんでした

ここはコアラがたくさんいました

こんな近くでコアラを見ることができます

飼育員を見つめるコアラたち

16時ごろ動物園を出て、今度は霧島市にある家族温泉『ゆごや物語』へ

www.yugoya-story.jp

外観も素晴らしい

とてもきれいな個室で貸し切りの温泉

お風呂のおもちゃもありました

せっかくなので滑り台があるお風呂にしました

 

タカヒトは何度も滑り台で遊び、私は旅の疲れを癒していました

 

その後、鹿児島空港に向かいました

空港で夕食を済ませ、飛行機に乗って名古屋へ帰りました

 

久々の鹿児島、まだ観光したことないところも行けてよかったです

タカヒトは飛行機も乗れたし、火山の噴火も見れたし、恐竜にも会えて喜んでいました

 

この度かかった費用ですが、多岐にわたるため抜けているのでご容赦ください

航空・宿泊費 62,600円

金山蔵 団体で見学したため不明

鹿児島県立博物館入館料 210円

しろくまアイスとコーヒー 1,230円

初日の昼食と夕食代 団体のため不明

かごしま水族館平川動物公園共通チケット 1,600円

イルカぬいぐるみ 1,500円

桜島フェリー往復 2,800円

うどんとおにぎり 750円

家族温泉ゆごや物語 2,600円

レンタカー代 17,248円

ガソリン代 3,032円

空港夕食代 お子さまプレート 700円

枝豆・きびなご・冷奴 1,300円

合計95,570円

 

最後までご覧いただきありがとうございます