takahitodaddy’s blog

息子とお出かけ日記など

鹿児島旅行 初日

1泊2日で鹿児島旅行に行きました

 

コロナ禍も落ち着いてきたので、仕事先の関係者と研修旅行

 

早朝、8時のフライトでした

早すぎる

まだ寝ていたタカヒトを6時半に起こして出発

 

前日までに荷造りを済ませていたので、忘れ物はないはず

 

空から朝食

機内でパンを食べる

 

鹿児島空港に到着したらレンタカーで『薩摩金山蔵』へ移動

 

約1時間くらいかかります

 

ロッコに乗る

いちき串木野市、350年の歴史ある金鉱山

今は焼酎蔵として濱田酒造が運営している

 

初トロッコでした

 

約8分くらいで金鉱山内部へ到着

鹿児島の気温が20度くらいで、ここは10度くらい

夏も冬も10~15度らしい

 

マグロとツーショット

マグロ業も有名で昼食はマグロ御前

お子さまランチにもマグロがありました

 

昼食後、鹿児島市内に向かって移動しました

 

15時過ぎていたので、ホテルへチェックインを済ませました

ホテルは天文館周辺

天文館』とは名古屋でいうと栄みたいな場所と言えば、ピンとくると思います

 

続いて向かった先は

鹿児島県立博物館

ホテルから歩いて10分くらい

なぜかキリンの骨格

隕石はガラスケースに

恐竜の化石も見れてご満悦のタカヒト

 

西郷隆盛

西郷どんにもごあいさつして

 

しろくまアイス

 

夕食前だったので、ペロリといっちゃいました

食べ終わると、いつも通りの

「寒くなっちゃった」

 

夕食は『焼き肉の店 牛ちゃん』

炊き肉の店 牛ちゃん | 鹿児島 炊肉 天文館 七味小路 店パーク 焼肉 地鶏 黒豚 (gyuchan-honten.com)

 

ごはんと肉うどんを食べました

一緒に食事したおじさんたちにも遊んでもらって、ずっと笑っていました

 

ホテルに戻ると20時過ぎていたので、すぐにお風呂と歯磨き

 

ベッドに転がるとすぐに寝ました

 

かかった費用に関しては、まとめて計上する予定です

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

次回、火山噴火~恐竜