takahitodaddy’s blog

息子とお出かけ日記など

ディノアドベンチャー名古屋

シャチブームが去り、再び恐竜ブームが到来

 

先日、映画「ドラえもん のび太の新恐竜」をテレビで観てから、ずっと行きたがっていた、名古屋市緑区にある大高緑地公園内のディノアドベンチャー名古屋へ行きました

 

www.dinoadventure.jp

 

入口を通過すると、林道に沿って探索していきます

 

早速、ディロフォサウルスがお出迎えしてくれます

 

ここにいる恐竜たちは、動いたり、吠えたりします

結構リアルなので、大人でも萎縮してしまうかもしれません

 

実はここには過去2回訪れています

 

最初はタカヒトがまだ抱っこ紐で1歳に満たないころ

彼にはほとんど記憶に残っていないでしょう

 

2回目は去年の4月

3歳になって、恐竜見たいと言うので来てみたら、怖くなって泣き出し途中退出しました

 

果たして今回はどうなるか

 

恐竜図鑑を片手に

 

近づくことは出来ませんでしたが、離れて見ることはできました

 

しかし、肉食恐竜はダッシュで逃げました

 

ティラノサウルス動くよ

 

 

 

ゆっくり観ても1時間くらいで1周出来ます

上り下りの坂もあるので、いい運動になります

 

そして、今回手にしたお土産はこれ

 

 

子供ってたまごが好きなんですかね

トリケラトプスが生まれました

 

そしてこの日にかかった費用は

入場料 大人800円

    子供600円

恐竜のたまごとプテラノドンの小さいぬいぐるみ 1,150円

合計2,550円

 

最後までご覧いただきありがとうございます