takahitodaddy’s blog

息子とお出かけ日記など

レゴランドジャパンへ

先日のお休みはレゴランドジャパン

名古屋市にあり、幼稚園児でも十分楽しめるテーマパーク

 

息子と私は年間パスポート保持しておりますw

ここで年間パスポートについて軽く説明

3種類あり、スターターとスタンダード、そしてプレミアム

スターターが一番チープですが、土日に入場できない日もあるのでスタンダードがおすすめ

こども9,400円 大人14,300円

1DAYパスポートだとこども3,300円~、大人4,500円~と来場する日によって変動します

大人7,000円超える日もあるので、断然年間パスポートですね

それにお誕生日割引やポップコーン割引、レストラン割引もあります

ワニのしっぽにのる

レゴでできたワニ

入場したら早速ポップコーンを補給しました

 

入場して昼食の時間だったので、少し早めにレストランに行きました

息子はきしめんを注文

 

その後、「ザ・ドラゴン」という乗り物に乗りました

身長が105センチ以上でないと乗れないジェットコースター

息子の身長が105センチ超えたので、少し怖いけど挑戦しました

 

息子は大丈夫そうでしたが、私が年齢のせいか辛かったです

 

 

ゴーカット乗ったり

潜水艦乗りました

サブマリン・アドベンチャー

 

この日昼過ぎに小雨が降ってきたので、屋内で遊びました

シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ

雨止んだので、声かけましたが、無視されました

レゴに集中していたので、2時間見届けました

 

閉園の時間になったので、トイレを済ませて、レゴランドを出ました

 

それからいつも通りスーパー銭湯に向かう途中、車の中で寝てしまいました

 

到着したので起こしてスーパー銭湯に入るも、車の中でポップコーンをたくさん食べたことと、カルピスのペットボトル全部飲んだので、「おなかすいてない」「お風呂はいりたくない」と

せっかく入ったのにそれはできないので、説得してシャワーだけしました

 

19時に帰宅して布団に入るとすぐ眠りました

 

 

この日にかかった費用

ポップコーンリフィル 400円

昼食 4680円

カルピス 150円

スーパー銭湯は回数券を購入しているので費用はなし

合計5230円

 

最後までご覧いただきありがとうございます

息子は疲れて眠くなると、全部イヤイヤになります

うまくいきませんが、頑張っていきます