takahitodaddy’s blog

息子とお出かけ日記など

名古屋港水族館へ

突然のシャチブームが到来した

名古屋港水族館のシャチ

2歳のころ、妻と息子で行く水族館は名古屋港水族館

ダディと行く水族館は南知多ビーチランド

という彼の中でルールがありました

 

リビングに飾ってあるシャチの写真を見て「ダディと撮ってないや、シャチ観に行きたい」ということで

 

撮ってきました

 

それから名古屋港水族館の年間パスポートも購入しました

 

入館するとちょうどシャチの公開トレーニングショーが始まるところでした

ソフトクリームに必死

ここに来たらソフトクリームを食べるルーティン

 

ショーが15分くらいで終了し、館内のお魚をさくっと見ました

何回も来ているので、新しい感動はないかと

むしろ水槽の中をダイバーが清掃していると興奮していました

 

約1時間くらいで名古屋港水族館は回れます

 

その後昼食食べようと聞きましたが、お腹が空いてないようで、名古屋港水族館の隣にあるシートレインランドに向かいました

 

どれに乗りたいか聞くと観覧車でした

私は高いところ苦手なので勘弁してほしかったです

しかし彼は「海が見えるよー!あ、富士山だー」

見えた雪山は御嶽山と教えましたが、理解してくれたかは不明です

 

 

この日、バンテリンドームでプロ野球オープン戦のチケットがあったので、ドームにも行く予定でした

 

名古屋港水族館からバンテリンドームまで車で約30分くらい

車停めて歩いたりするのを計算するとプラス15分くらい

向かう道中で、持参したおにぎりを食べました

 

到着してから、私が食べようと枝豆とポテトを買いましたが、枝豆は半分以上、息子に食べられてしまいました

 

息子は野球のルールは知らないけど、あの雰囲気の中、何か食べるのが好きみたいです

名古屋港水族館で結構歩いたし、2時間も観戦しているとこうなりますw

 

8回終わったところで、ドームをでました

試合の勝敗にオープン戦なので気にしてません

ちなみに負けました

ドラゴンズファンです

 

その後大曽根にある湯の城というスーパー銭湯に行きました

 

去年も野球観戦した後はここでお風呂入りました

 

全部のお風呂に浸かり、パジャマに着替えて、寝る支度は完了です

 

車に乗って帰りの道中、ぐっすり眠ってくれました

 

この日にかかった費用

名古屋港水族館年間パスポート大人4,680円(家族割引料金)

              幼児1,010円(家族割引料金)

ソフトクリーム 380円

シートレインランド観覧車 1,400円(700円×2人)

水族館駐車料金 1,000円

コインパーキング 1,500円

枝豆&ポテト 650円

 

湯の城 大人800円(会員価格)

    幼児100円

計10,520円

 

最後までご覧いただきありがとうございます